施設紹介

FACILITY
サ高住

サービス付き高齢者住宅 やまぶきの里

笑顔になれる居心地の良い空間

八戸駅・八戸 インターチェンジから近く、総合病院・スーパーも 近隣にあり、自然環境に恵まれた地で皆様の安全と快適な生活をサポートいたします。
家庭菜園で育てた野菜を摘んで召し上がったり、隣室の方々とのおしゃべり、のびのびとした大浴場など、ふと気付けば笑顔になれるそんな時間をお過ごしください。

 

面会禁止のお知らせ

当施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止策等に基づき、入居者様の安全を第一に考え、面会をご遠慮いただいております。

 

施設の特徴

全居室個室

全室個室で、プライバシーを確保しています。居室は19.87㎡と広く、ミニキッチン付きのため、調理を楽しむことも可能です。バリアフリー設計で、安全な住環境を確保しています。

 

個室
個室
個室のミニキッチン
ミニキッチン

 

一般浴・特殊浴槽完備

専用の車イスのまま肩までお湯に浸かっていただける特殊浴槽及び広い大浴場でのんびり入浴可能な一般浴槽完備。 お体の状態が変わっても、しっかりとご入浴いただけます。

 

一般浴槽
一般浴槽完備
特殊浴槽
特殊浴槽完備

 

施設内調理

食事は施設内での調理のためできたてのお料理をお召し上がりいただけます。
栄養士が豊富なメニューをご提供し、食生活を豊かにします。
お食事は1日の楽しみの中でも大きなウエイトを占めており、健康管理に直結する大切な要素でもあります。当施設では施設内で手作りしたお食事をご提供しており、いつまでも食べる楽しみをご堪能いただけます。介護食はソフト食やミキサー食、刻み食など、ご希望の形態をご用意いたします。必要な場合は食事の介助もご利用いただくことができます。

 

調理場
調理場
調理場のカウンター
カウンター

 

協力機関との連携

夜間は職員が対応し、また昼夜を通じて警備保障会社が敏速かつ的確に駆けつけます。

 

施設概要

やまぶきの里外観

施設名称 サービス付き高齢者住宅やまぶきの里
住所 〒039-1104 八戸市田面木字上田面木68-3
TEL 0178-27-6003
FAX 0178-27-6004

 

施設設備

利用者定員 19名
部屋タイプ 完全個室
施設設備 食堂・収納設備・トイレ・一般浴室・特殊浴室・洗濯コーナー・エントランス

 

フロア案内

フロア図
フロア図1F
1F
フロア図2F
2F

 

館内図

やまぶきの里館内図

 

入居条件

次の1または2に該当するものである

  1. 単身高齢者世帯
  2. 高齢者+同居者(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族/特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者)
    ※「高齢者」とは、60歳以上の者または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の者をいう。

 

ご利用料金

月額利用料
家賃 36,000円
管理費 9,000円
食費 39,000円

 

ご注意事項
  • お食事は30日喫食として39,000円/月(1日1,300円=朝食400円+昼食400円+夕食500円)です。
  • 別途、水道光熱費・共益費・冷暖房費を頂きます。

 

良くあるご質問

施設にお越し頂き、申込書に記入していただきます。
施設の生活相談員などが利用状況のご説明や入所に関するご相談に応じながらになります。
お越しの際には、事前に電話で日時を予約の上、介護保険証をお持ちください。

必要ありません。

できます。
生活相談員がご案内いたしますので、平日の10時~3時までの間で事前にお電話にて都合のつく日を1週間前くらいにご連絡ください。日時の調整をさせて頂きます。ただし居室は入所者のプライバシー保護のため、空き室がある場合に限って見学ができます。

 

アクセス

directions_bus 八戸駅より南部バスで7分、「日赤入口停留所」下車徒歩3分
directions_car_filled 八戸駅から車で5分
directions_car_filled 八戸インターチェンジから車で7分